学習リモコン Harmony... 高いって

学習リモコン Harmony... 高いって

以前から、部屋のリモコンは多すぎ状態。 面白い製品がでたけど、 Logicool Harmony 552 でも 14,800円 は高いなぁ。
( Harmony 882 だと 29,800)

それなりに安価な同様製品

RM-PL400D(Sony)購入

帰りに家電屋にて、物色すると PL400D を発見、購入する。 制御可能機器は 4系統 とのことであったが、未割り当てのキーに読み込ませた機能を 割り振ることも可能であり、ひとまず十分であった。 エアコン,空気清浄機,室内灯などと制御したいなあ...という機器も他にはあるけど、 AV 機器からほど遠い機器だと、どのキーに何が割り当ててあるのか覚え難いし、ひとまず十分。

Pioneer のケーブルテレビ STB は、装置番号で設定できたけど、 登録されている赤外線信号の出力時間が短いのか「2連続押し」をしないと、機能が動かない。 しかたがないので、リモコンを対面にしてキー1つづつ機能を学習させた。(面倒くせー)

TV,チューナ(ケーブルテレビSTB),DVD(PSX),ビデオ(VHS) の4つのリモコンの機能を割り振る。 最後に AV セレクターの機能と、PSXの○×△□を空きキーに割り当てて、 汎用リモコンが完成となった。

試したい機能として、 機能切替えボタンの長押しで、リモコン信号をプログラマブルに連続送信する機能もあるけど、 さて、どう割り当てるかな...

 

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

アーカイブ

Webデータ

このブログ記事について

このページは、T-Saitohが2007年3月27日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「rdiff-backup」です。

次のブログ記事は「味真野小学校の桜・五分咲」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。