サーバ再インストール

新しく試している部屋用の温度センサーの USB 接続の設定を 色々触っていたら、udev 関係のファイルを何か壊したらしい。 おかげで、再起動したら動かなくなってしまった。

Debian も sarge でインストールして etch に update したもんだから、 起動時にちょろちょろエラーが出ていた。 このため、きれいさっぱりインストールを選ぶ。 だけど、testing(etch)の時代のインストーラCDで インストールしていたら、testing(lenny) ベースになってしまった。 まあ、etch のくせに、testing もたっぷり入っていたし、 あまり気にしないで lenny を楽しもう。

suexec+CGI が動かない

再インストール後、設定を変更するけど、apache2 の suexec+CGI が、 自分だけ動かずに悩む。ママやら子供の日記の CGI が動いているもんだから、 さらに悩む。

bind9 も更新

更新にともない、backup より /etc 配下の設定ファイルをとりだし、 テンポ良く復旧していくんだけど、bind9(DNS)も動かなくなり、設定を見直す。

独自ソフトは home パーティションに移動

/etc はバックアップがあったけど、/usr/local配下がバックアップされていなかった。 おかげで、tira2 のリモコン波形データが消えてしまった。 /usr/local 配下で独自にコンパイルしたものは、/home パーティションに実体を 置くようにファイル配置を見直す。

 

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

アーカイブ

Webデータ

このブログ記事について

このページは、T-Saitohが2007年6月30日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「R2-D2 DVD プロジェクタ」です。

次のブログ記事は「usbrhがようやく動き出す」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。