機能移行&rachael永眠?

移行の終わっていなかった機能も新しいサーバに移し、Celeron 1GHz で 頑張ってきたサーバ(rachael)を切り離した。

様々にネットワークに頼った部分もあり、パソコン側の設定修正も大変なので、 仮想インタフェースを使って古いサーバの IP アドレスでも、 サーバを使えるようにしておく。 2階の居間にサーバを移し、マシンの動作音も心配だったけど、 旧サーバとほとんど同程度であった。 最近は、金魚の水槽のポンプの音の方が大きいので、ほぼ問題なし。

パソコンショップで、部品を追加しようとも考えたけど、さほど追加したい部品もない。 玄人志向の ATA133 RAID ボードが気になったけど、ひとまず我慢。 旧サーバの HDD の1つは、新サーバのバックアップ用に追加したけど、 160GB が1つ余っている。 NAS対応HDDケース を使って有効活用を考えるが、ひとまずペンディング...

 

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

アーカイブ

Webデータ

このブログ記事について

このページは、T-Saitohが2007年6月10日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WebDAVが書き込めなかった」です。

次のブログ記事は「金魚激減。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。