もらったPSPを動画プレーヤとして使う

甥っ子のお兄ちゃんが、使っていない初代 PSP をみつくんにプレゼントしてくれた。 おまけでつけてくれた「みんなのゴルフ」を楽しんでいるけど、中古屋さんで PSP ソフトを覗いてみるけど、みつあゆの好きそうなゲームは少ない。 やっぱり、PSP はお兄ちゃん年代のゲーム機。

ということで、早々にパパが動画プレーヤとしての活用を画策する。 調べてみると「携帯動画変換君」あたりが有名らしいけど、 ビットレート等の選択肢が多様な分だけ、変換がややこしい。 Sony の Image Converter 3 などは有料だし、VOB 変換もできない。

画質が悪くてもいいから、取溜めビデオを見れたりすればいい程度なので、 ATI の CATALYST Control Center のおまけの Avivo Video Converter が 変換も高速で便利そう。DVD の .VOB 形式の変換もサポートしている。 グラフィックボードが元々、ATI Radeon X550 なので、都合もよい。

 

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

アーカイブ

Webデータ

このブログ記事について

このページは、T-Saitohが2008年1月 6日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「snmpのMIBが変わった...」です。

次のブログ記事は「モバイラー生活」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。