みつくんローマ字入力と検索を覚える

最近、みつくんは Web の検索機能を使い始めた。 今までは、マウスクリックだけだったけど、ローマ字表を見ながら 「マリオ、ゲーム」と入力し、見つかったゲームの動画を閲覧している。

ローマ字入力をどうやって覚えさせようかと思っていたけど、 こういうきっかけもあるんだと、関心する。 しかし、YouTube 動画だから、変なネタに飛ぶ可能性も十分にある。 そろそろコンテンツフィルタをきちんと設定しないといけない。

Live OneCare ファミリーセーフティ

以前、自宅サーバにて、コンテンツフィルタを動かすことも考えたが、 リストの更新は個人では実質不可能。 無償で利用できるコンテンツフィルタを探す。 まずは、 Live OneCare ファミリーセーフティ うーむ、Windows Live ID がいるらしい。めんどくせー。

ルータのフィルタ(有償)

Buffalo のルータを使っているし、ルータでコンテンツフィルタを通すこともできるけど、 これは有償。

Yahoo! あんしんねっと

Yahoo の提供する無償ソフト。Yahoo ID が必要か...

SFS はサービス停止か...

以前、インターネット協会が提供している Java ベースの無償のフィルタリングとして、SFS があって、 一時期試していたけど、2006/7月でサービスを終えている様子。 そこが、フィルタリングの紹介ページを提供している。

 

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

アーカイブ

Webデータ

このブログ記事について

このページは、T-Saitohが2008年3月 1日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たぶんDownloadするんだろうな...(みんなのポケモン牧場)」です。

次のブログ記事は「工人舎 SA5SX で Xorg」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。