SA5SX で rt73usb

工人舎の SA5SX にて、カーネルの update をしていたら、色々と動かなくなった。

Geode を i686 じゃハングアップ

カーネルイメージには、ちょっとでも速く&動くからと linux-image-2.6.*-686 を 入れていたが linux-image-2.6.24-1-686 を入れたら、起動時点でハングアップ。 やっぱり AMD Geode は i586 相当らしいので、ダメなのね。 素直に linux-image-2.6.24-1-486 に入れ替え。

ハイバネーションはなぜか復帰

カーネルを上げたら、ハイバネーションが効かなくなる。 色々設定を変えて何度再起動しても動かなかったが、色々試しているうちに、 ハイバネーションが動作した。 でもこの前後ではハイバネーション関係は触っていないんだが...

rt73usb に変更

無線LANも動かなくなったが、色々調べると rt73 から rt73usb の方が良さそう。 linux-image-2.6.24 であれば、rt73usb.ko が含まれているので、 rt73 の設定を消す。

≪ /etc/modprobe.d/rt73usb ≫
blacklist rt73
alias wlan0 rt73usb
 

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

アーカイブ

Webデータ

このブログ記事について

このページは、T-Saitohが2008年5月19日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エスティマ契約」です。

次のブログ記事は「mopera を使う?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。