LAN接続への録画

REGZA ZV500 は、Windows ファイル共有の先にデータを録画できるみたい。 早速 Samba にてサーバにアクセスさせるが、guest アカウントだと、認識に失敗する。 専用のアカウントなら、大丈夫みたいなので、録画メディア用のアカウントを作る。

しかし、地デジ高品位で試したら、10分ほどで 1.5GB のファイルを作ってくれるので、 慌てて録画をとめ、ファイルを消す。

あまりにも巨大なファイルを吐いてくれるので、 録画画質を落とそうと思ったけど、 録画画質選択のメニューが無い。 どんな番組でも 10分で 1GB over じゃ、現状でたった5時間ほどしか録画ができないみたい。 こういった点からすると、REGZA の録画機能は「単なるおまけ」にすぎず、 機能も未完成すぎる... 録画専用で VARDIA を導入してよかった。

 

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

アーカイブ

Webデータ

このブログ記事について

このページは、T-Saitohが2008年8月13日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「OnTVによる番組予約」です。

次のブログ記事は「AV回りの配線の最適化」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。