IE8を早々に試す

連休初日、おでかけを予定しているけど、朝寝坊してもいいやという気持ちもあってか、
夜中3時に目が覚めた。暇つぶしでネットをみてたら、Internet Explorer 8 の正式版が、
公開されている。しかも、日本時間午前2時。ほんの1時間前。

IE8には期待している訳でもないけど、夜中の3時に目が覚めて1時間前公開といわれると、
何かイベントに参加しているような気分もあり、早々に入れてみるしかないよな....という気分。
さっそく、インストール。

こういうネタだけあって、ダウンロード先が込み合って、落とせないかと思っていたけど、
夜中で込み入っていなかったのか IE8 に期待している人がいないのか、
あっさりダウンロード完了。

自分サイトの表示時間を、Google Chrome, Firefox3 , IE8 で比べてみたが、批評記事では
IE8は速いというけど、1度読み込んだあとの再読み込みで体内時計の測定だけど、
Chrome=1秒、Firefox=2秒、IE8=2.5秒。噂ほどじゃあない。

ということで、相変わらず当分メインブラウザは Chrome だな....
ということで、オタクの意味不明な自己満足気分を味わって、再び寝たのであった....
 

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

アーカイブ

Webデータ

このブログ記事について

このページは、T-Saitohが2009年3月20日 20:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「南条サービスエリアにて」です。

次のブログ記事は「ミスチルのコンサートに行ったよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。