MT4iを入れてみた(google携帯用表示変換で十分?)

携帯からのMovableTypeの日記を見ると、 PC画面と同様のレイアウトをしようとするので、 表示が崩れ読みづらい。 そこで、MovableTypeの表示を携帯用に生成する、 MT4iを試してみる。 設定は、面倒だけど、読みやすい表示にはしてくれる。 しかし、既存のページから必要に応じてMT4iに飛ばすようにしたいんだけど、 既存日記のURLと、MT4iのURLは関連付けが極めて面倒。

MT4iには、携帯からPCページへのリンクがあると、 "http://www.google.co.jp/gwt/n?u="を経由することで、 それなりに読めるページに変換してくれる機能がついている。 実際、MovableTypeのページが携帯でそれなりに読むのが目的だし、 コメント書き込みはしないだろうし、 MT4iじゃなくても十分に思えてきた。

 

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

アーカイブ

Webデータ

このブログ記事について

このページは、T-Saitohが2009年7月 3日 08:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近、Google ChromeのJavaScriptがフリーズ?」です。

次のブログ記事は「WebMailClient2 for Keitai を入れてみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。