カルタ教室

小学校の上級生対象のカルタ大会が地区および市で開催されるらしく、 宮谷町でも参加する子供のためのカルタ教室が開かれた。

追記:ほぼ初めてのカルタで、練習用取り札の裏に書いてある、上の句の決まり字 を合間に覚えながらだけど、「てふ」やらの古語の表記に混乱し、隣に座ったカルタの先生の子供がほとんど取っていく。カード2枚限定で狙うけど、お姉ちゃんに取られる。 別の初心者のお兄ちゃんと一緒に「1枚だけ」でもいいからと狙う中、 あゆちゃんがかろうじて1枚を取る。 お兄ちゃんと0枚ビリを争う中、みつくんの目の前のカードがお姉ちゃんに取られ、 悔しいのかなぜかあゆちゃんが泣き出す... 色々ありましたが、楽しめたカルタ練習でした。

 

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

アーカイブ

Webデータ

このブログ記事について

このページは、T-Saitohが2009年11月21日 15:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Wii用にSDメモリ購入」です。

次のブログ記事は「TV にて我が家に事業仕訳人が ...(11/21)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。