おふくろの入院・みんながんばってる

おふくろが数年前にひざの手術で入院したときも、大変だったけど、 今度は胃の手術。予定では1月ほどなんだけど、家事をしきっていたから、 入院となると家じゅうバタバタ。 朝の子供が学校に行くときは、おふくろがいてもバタバタ騒がしいのに、 パパ&出勤時間の重なるママだと、1つ忘れ物に朝に気づきようもんなら、パニック。

そうも言ってられないし、パパは仕事も5時で終わらせてたりして、買い物&食事も それなりに作ってる。ママも仕事を早く切り上げて、みんなで家事。

おふくろ&おやじもがんばる

おふくろは、入院前に携帯での連絡をスムーズにするために、ママに携帯メールの使い方を 聞いた。パパにしてみりゃ「最初から無理」とあきらめて説明してないし... しかしながら、メールを使おうとチャレンジしているのか、することのない入院は暇なのか、 今日は留守電が家に入っていた。録音内容は「あれ?メールしようと思ったのになんでぇ~...」と 電話口でのおふくろの独り言...

おやじもいつもなら服を脱ぎっぱなしなんだけど、自分で洗濯機を動かしたり、 自分で干したり畳んだり。がんばってる。

だけどメカ音痴でエアコンの使い方も怪しい。エアコンのスイッチを消してなかったり。 ただ、それ以前にクソ暑い部屋で締め切ったままだったり、逆に開けっ放しだったり。 部屋の温度を調節しようという考えがないのか? ニュースで自宅で熱中症という話がよく出てくるけど、ほんのちょっとの開け閉めなんだけどなぁ...我が家もちょいと心配だぞ...

 

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

アーカイブ

Webデータ

このブログ記事について

このページは、T-Saitohが2010年7月20日 21:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本文が意味不明の英字数...(07/18)」です。

次のブログ記事は「うーむ、夕方交差点でや...(07/21)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。