PSP修理費タダ&DS Lite修理日トータル2700円

親戚のおにいちゃんからもらった初代PSPだけど、 キーが利かなくなった。クロスバーメニューで変な動きしかしないし、 キー摩耗といった原因でもないかもしれないけど、修理に出していた。 ちょうど、下の子のDS LiteもキーへたれでNintendoに修理にだしている。 修理では、状況などを書き添えた用紙をつけ、修理工場着払いで郵パックで送る。

同じ日に送付したDS Liteは、到着時に連絡があったけど、 PSP は何の連絡もなく、もう少し時間がかかるかと思っていたけど、 今日宅配便にてPSPが修理から戻ってきていた。 開封すると、部品取替え(カーソルノブが紛失してた)とか、ファーム更新とか 書いてあったけど、修理費タダであった。 Nintendo の神修理は聞いていたが、Sonyも対抗意識あるのかな、 それともノブの部品代請求しても、口座手数料の方が高くつくからタダだったのかな.... どちらにしろ、修理送付も含めて完全にタダで治ってきた。

ただ、メモリは全部消えていたので、ネットワーク設定などをやり直しであったが....

DS Lite 修理発送

ちょうど、PSPの記事を書いて風呂に入っていたら、メールが届いていた。 DS Lite の修理が終わり、発送したとの連絡。 内容を見ると、修理費税込2000円の代金引換えとのことである。

修理の送付に郵パック700円と、2000円を考えると、2,700円。 100満ボルトで修理にだしたら、最低でも6000円と言われたのに比べれば安いけど... ということで、Nintendo 神修理はいつもではない

追記:やっぱり神の修理だった?
 

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

アーカイブ

Webデータ

このブログ記事について

このページは、T-Saitohが2010年12月 9日 18:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「職場鯖、まとめてアップ...(12/08)」です。

次のブログ記事は「ボーナスなぅ。ネットバ...(12/10)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。