プリンタEP-801で廃インク吸収パッドの吸収量限界...

プリンタのインクの2色がそろそろ切れそうで、交換作業を行う。 ついでにノズル目詰まりのクリーニングを行った。 すると、「廃インク吸収パッドの吸収量限界に近づいている」との警告がでた。

Webで調べると、吸収パッドを交換もできるようだけど、持ち込み修理になりそう。 インクジェットは、目詰まり防止のために定期的にインクを噴出させる必要があり、 この際のインクを吸着させるパッドが限界みたい。

今、機種変更をするのであれば、同じようなCopy&スキャナ&プリンタの複合機で、Wi-Fi対応でネットワークプリンタとなると、EP-804A(LAN/WiFi対応:30K円)、PX-434A(WiFi対応:16K円) しかし、 ある程度避けられない吸収パッド限界で、機種更新というのであれば、 わざわざ高い機種を買うのはもったいないように思う。 ネットワーク非対応であれば、PX-404Aで(10K円)

でも、前回の機種変更も、12月の年賀状印刷の季節だったな。 今の機種 EP-801A が2008年の機種だったから、たった3年間しか持たなかった.... コストパフォーマンス悪...

追記: プリンタは、環境負荷も考え、最終的にEP-801Aを修理に出すことにした。 他の記事みていると、保証切れだと7000円ほどって書いてあったけど、 最終的には、3,700円ほど+修理依頼補償金1500円で、約5千円で 当初予定よりは、少し安く上がったかな。
 

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

アーカイブ

Webデータ

このブログ記事について

このページは、T-Saitohが2011年11月30日 21:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「EMOBILE G4キャンペーンの電話」です。

次のブログ記事は「Gmailのspamフィルタ追加」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。