キーボード取り替え

1月ほど前に入れ替えたパソコン(DELL Inspiron 2310)だけど、 付属のワイヤレスキーボードは、スタイリッシュなのはいいけど 無変換・スペース・変換キーの幅と位置が変則的で気持ち悪く、 以前のパソコンのキーボードを使っていた。

だけど、一体型パソコンの本体下に格納しておく置き方だし、 古いパソコンの音量調節付きの厚みのあるキーボードは、 高さがギリギリで音量つまみの高さを削るなどしたけど、 何かと格納時に引っかかる。

しかたがないので、サーバ機(ネット越しで使うのでキー操作はめったにしない) のキーボード&マウス(おまけキーボード)を出してきた。 ただ、無線親機がみつからずに探し、ようやく入れ替え。

この記事を書きながら、キー操作感を試しているわけだけど、 キーもマウススクロールも感触が『軽い』以外は問題ないかな。 ただ、音量調節つまみがなくなったので、「子供にウルサイ!」と言っても、 うまく音量操作ができるかな....

一応、Amazonでキーボードを探してみたけど、テンキーなし・トラックボール付きのワイヤレスキーボードを「ぽちっとな」したかったけど、ひとまず我慢。

 

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

アーカイブ

Webデータ

このブログ記事について

このページは、T-Saitohが2011年11月12日 10:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「微生物でセシウム汚染...(11/11)」です。

次のブログ記事は「結石」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。