丹南とyahooのメールを転送

丹南ケーブルのメールアカウント宛の迷惑メールは、 自宅にfetchmailで受信し、procmail+spamassassin で spam削除していたけど、心機一転、gmail に転送して、 gmail のフィルタに任せてみることにした。

っていうか、ヘビーユーザーなら当たり前の設定だな。 当初は、gmailが繋がらない時とか考えて...といった 理由だったような理由で転送しなかった。 だけど、さすがに昨今の状況じゃ、そんなこと気にする必要ないだろう。

丹南を切り替えちゃったんならということで、 yahoo.co.jp のメールアドレスも、gmail に転送にしてみた。 yahoo も、それなりのフィルタで「迷惑フォルダ」に分別 してるけど、分別しか、してくれない。 明らかなspamは、自動で削除しろよ。

さっそく、gmail の迷惑フォルダにゴミが入り始めたけど、 しばらくすれば、自動削除されていくだろう。

追記:(2011/11/28)
gmailに転送するようになって、予想通りだけれど、迷惑フォルダに 次々とメールが入ってくる。procmailのレシピで消していたメールも 改めて見ることになり、イライラ。 どちらにしろ、迷惑メールフォルダが「着実に増加する」っていう状況が、 つねにメールソフト(Thunderbird)で見えるってぇのは、頭にくる。 見えなきゃいいんだ...ということで、Thunderbirdの購読フォルダから、 はずした。普通のメールが混入しても気づかないけど、 そんなにはないだろう....たぶん...きっと。
 

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

アーカイブ

Webデータ

このブログ記事について

このページは、T-Saitohが2011年11月26日 11:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラピュタのフラップター...(11/25)」です。

次のブログ記事は「EchizenBot あれ!? 越前...(11/27)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。