福井銀行メール通知パスワード

福井銀行からのネットバンキングにて、口座の振込みをしようとしたら、 いつもと違って確認パスワードの欄に、「メール通知パスワード」欄が 増えている。 そういえば、なんかセキュリティ向上のために、なんか設定したなぁ...

よくわかんなかったので、携帯とかで使っているパスワードとかを いれてみたけど、ダメ。 すると、何かメールが届いている。 そういえば、振込みとかの作業時に、銀行からワンタイムパスワードを 携帯に送ってくるんだった。 ということで、確認パスワードとメール通知のワンタイムパスワードを入力して、 ようやく振込み成功。
# 明日締切の振込みだし、ちょっと焦った...(^^;

別件で、車の保険の自動継続の手続きもしたんだけど、 先日ハンコを押していたのが、違っているとのことで、 保険屋さんが再訪問してくれた。 いつものハンコでなく、金庫に入れているハンコを出してきたけど、 これまた違う。奥さんに取られたあまり使っていない銀行印かと思い、これまた焦る。 よくよく考えたら、母が保管しているハンコだったんだけど、 お金が動かせなくなる不安を感じた一日だったな。

 

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

アーカイブ

Webデータ

このブログ記事について

このページは、T-Saitohが2012年2月16日 20:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「VPN経由で自宅サーバの写真アクセス」です。

次のブログ記事は「RT @android_app2...(02/17)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。