地デジでMROだけ映らない原因...

2日ほど前から、地デジのMROだけ映らない現象が発生。 他のチャンネルはMRO以外は、すべてまともに映る。 しかも、CATVのSTBでは MRO もちゃんと映るという、 訳の分からない状態。

でも、色々TVの裏を触ろうとすると、TVにノイズが出る ことがあるし、改めて配線を確認。すると、STBのアンテナ 出力端子がグラグラしてる。改めて、アンテナ端子のネジリングを 占め直すと、きちんと映るようになった。

MRO 以外のチャンネルは、まともに映るから自宅設備が原因でなく、 丹南CATV側が原因だと思ってた。

丹南CATVは、HAB,MROの石川のチャンネルを、越前市で受信して 改めてケーブルに流しているため、雪のひどい時には簡単に ノイズが乗るもんだから、そういった現象だと思っていたのよね。
 

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

アーカイブ

Webデータ

このブログ記事について

このページは、T-Saitohが2013年3月 4日 22:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Speedpass+を入手」です。

次のブログ記事は「Smart Trigger入荷」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。