オンラインストレージSkyDrive中心にしようかな

Dropbox,Google Drive,iCloud,SkyDrive,Amazon Cloud Drive...様々な オンラインストレージがあるけど、何を使うべきか。 一応、どのサービスも便利だから、アカウントは持ってる。 でも、用途別に分散して使うなんて器用なことはできない。

iCloudは、素直にiPhone/iPadのバックアップ、 Kindle(持ってないけど)の書籍ストレージ、これらは本来の目的だからその使い方。 んで、Dropbox,Google Drive,SkyDriveは、どれが便利か? 古株のDropboxは、これに対応したアプリも多いので、一応は使う。

だけど、ストレージも貧弱なMacBookAirとかだとオフィスソフトは入れたくないけど、 rich&重い端末は持ち運びたくない。 仕事柄、MS-Officeなファイルがデフォルトだから、OpenOfficeは少し面倒だし、 やっぱりインストールすればHDDも浪費する。 ブラウザで動くOffice環境もいいけど、Office365を真面目に買うほど Microsoftに投資はしたくない。

んで結論は、ちょっとOfficeファイルを編集できて、さくっと人に見せるのなら ということで、SkyDrive が便利かな。

 

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

アーカイブ

Webデータ

このブログ記事について

このページは、T-Saitohが2013年3月27日 16:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WOWOWを契約してみた」です。

次のブログ記事は「ドメイン指定受信なのに迷惑メールが届く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。