この2週間の間に、OS再入替えになるとは...

Debian/unstable で運用していたら、パッケージのコンフリクト解消処理が 止まらず、全部最新にしちゃえと"aptitude full-upgrade"を実行したら、 なんか perl のパッケージの衝突が発生し、それなりに管理してきた perl モジュールがごっそり消えた。

さらに、linux-image も最新が、現行バージョンと衝突し、 「現行kernelを消す?」ってぇのも疑心暗鬼のパッケージ修正中に あやまって yes しちゃったようで、kernel が変な状態のなか、reboot を実行して、kernel が見つからず、OSが立ち上がらなくなった。

boot CDイメージのRescueも試したけど、設定の知識不足もあって まるっきりダメ。2週間前に同じことやってるし、まだ覚えている だろうからと OS 再インストールを決意。

今度は、Debian/testing にしておこう...(x_x;

 

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

アーカイブ

Webデータ

このブログ記事について

このページは、T-Saitohが2013年8月28日 11:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サーバが不安定、原因はUSBカメラ?」です。

次のブログ記事は「PHP Opcacheで高速化?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。