perl 5.18.1-4 に更新

以前、perl 5.18 に更新したら、ことごとくパッケージ更新に トラブルになったので、 perl 5.14 に hold していた。 しかし、ある程度時間が経って競合などのトラブルも 無くなったみたいなので、"aptitude unhold perl"してみた。

以前なら、大量の競合パッケージ削除が発生していたけど、 無事に更新ができた。

ただ、munin-cron が、下記のようなメッセージを吐くように なってしまった。

defined(@array) is deprecated at /usr/share/perl5/Log/Log4perl
/Config.pm line 864.
(Maybe you should just omit the defined()?)

perlで、配列未定義チェックで、defined( @array ) で書いてあるけど、 defined では正しく動かないし、if ( @array ) で十分ということらしい。

ということで、該当ファイルの defined を消す。

 

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

アーカイブ

Webデータ

このブログ記事について

このページは、T-Saitohが2013年10月13日 19:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夜のばあちゃん猫」です。

次のブログ記事は「APの電波強度を落としてみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。