番組のメール録画のフォーム

我が家のテレビやレコーダーは、 東芝に統一してあり、どちらもメールを使った 録画予約ができる。

今回改めて、下記資料を見ながら、録画予約のメールを作る Web フォームを作ってみた。

ただ、我が家では、 朝のテレビ自動On&曜日に応じた チャンネル設定とかしてるけど、 メール録画機能をOnにすると、 テレビがつけっぱなしか、 ping で確認できなくなった。

nmapでポートスキャンかけたけど、 常に全拒否で、電源状態を確認できそうな ネタがない。

1510170919_525x475.jpg
1510171434_750x564.PNG

メール録画のためのアカウント作成

メール録画機能は、指定した自分のメールアドレスにPOP3でアクセスして、 特定フォームの本文を探す方式。 しかし、最新テレビじゃないし、POP3Sとか使えず平文で読もうとするし、 認証もAPOPに対応しているけど、我が家の設定の都合上APOPは....

どうせ自宅内のメールサーバあるし、regza/テレビ用、vardia/レコーダ用の アカウントを作る。

 

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

アーカイブ

Webデータ

このブログ記事について

このページは、T-Saitohが2015年10月17日 09:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「bluetooth接続を改めて」です。

次のブログ記事は「pop3-login PLAINだめだこりゃ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。