いつのまにAndroid6.0 Marshmallowいれてる...

子供(中2)に使わせている Nexus7 。 最近は、CDからデータを吸い出して、タブレットに転送して 音楽Playerとしても活用。

だけど、今日は、パソコンにつなげても内部ストレージが 見えていない様子。調べるとUSB接続をマスストレージに すればいいらしいけど、示されているメニュー操作で、 選択画面が表示されない。

設定方法はやっと分かったんだけど、以前にMTPモードに しておけば、次の接続でもそのままのはずだった。 でも、現状は接続するたびに、充電モード。

さらに調べると、充電モードがデフォルトは、Android 6.0 Marshmallow から。 子供の端末は、4.x → 5.x に上げるときにゲームアプリが不安定に なる可能性があったので、6.0 には上げてない。 それに、下手にあげると、OS の速度も遅くなるし、操作性が変わって 戸惑うだろうし。

おかしいな....としらべたら、知らぬ間に 6.0 になってら。 いい意味で、使いこなしてるようだ。 それに、バージョンアップで性能が落ちると思っていたけど 文句を言ってないし、速度低下もひどくないみたい。 ゲームアプリも影響なしってことか。

 

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

アーカイブ

Webデータ

このブログ記事について

このページは、T-Saitohが2015年11月15日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Windows10で全体バックアップ」です。

次のブログ記事は「パソコンのオーバーホール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。