新しく、黒猫くうちゃん(Qoo)を迎える...

今年1月に、 20+年間飼っていた白猫と別れ、 寂しいと思っていたなか、 猫の譲渡会にて新しい猫ちゃんを迎えるのことになりました。

奥さんは譲渡会に行く前は、慎重に選ぼうと言ってたのに、 隣にいた茶トラも迎えたいとか言い出しましたが、ひとまずは1匹から。

午前中の譲渡会から戻って、お昼からはケージや猫砂・猫エサなどを買いに行ったり。 猫トイレは前の猫のを流用するつもりでしたが、ケージには大きいし、100均のトレイに落ち着きました。

名前は黒猫「くうちゃん」

買い物をしながら、名前は何にする?とか話しながら、色々と黒をイメージする名前を考えましたが、 名前を呼ぶときに短い名前の方がなじめるし、最終的に 名前は、黒猫の「くうちゃん」(Qoo)になりました。

1511292124_640x640.JPG

子供も受け入れてくれたようで...

下の子供は、連れかえったら前の猫を思い出したのか、 少し涙を流しましたが、喜んでいるようです。 上のお兄ちゃんは、別れが来たら悲しいし...と、 飼うことには少し戸惑いがあったようですが、 猫じゃらしでジャンプさせて一緒に遊んでくれます。 (来週はテスト週だし、勉強しろよ)

 

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

アーカイブ

Webデータ

このブログ記事について

このページは、T-Saitohが2015年11月29日 21:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Windows10 更新1511でトラブル」です。

次のブログ記事は「@TohruSaitohのつぶやき(11/28)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。