PCのACアダプタが飛んだけど...

あけましておめでとう...

と家族と交わした 1/1 00:30 頃...パソコンを触っていると、 「ぷちっ」という音とともにパソコンが消えた。 改めて電源ボタンを押しても電源が入る気配がない。 背面を確認すると、ACアダプタの本体側コネクタの通電確認用の LEDが消えている。 解りやすいぐらいACアダプタの故障だろう。

パソコンは、DELL Inspiron 2310 でそれなりに古くトラブルも 多いけど、先日もSATAケーブルを交換しそれなりに十分な性能。 ACアダプタを買いなおすのが定番だな。

最近は、初売りも1/1から始まってるし、家電量販店に行っても いいけど、古い機種だしまず売ってないだろう。 ということで、Amazonさんで探すと見つかり早々にポチっとな。 早く欲しいしプライム便のある所を選んだけど、到着予想が 1/2だってさ。本当に届くんだろうか...(ただ今 1/1,10:46)

正月だよ?

1601011046_1451x592.PNG

当然なんだろうけど、本当に届いた

1/1 10:30頃に発注したけど、クロネコのページで配送状況確認をしたら、 インターチェンジの集配所に届いているので、取りに行く。 んで、1/2 09:00 には、無事入手。さっそくつないで、パソコンも無事起動。集配所では、「××町の斉藤ですが...」と言ったら、 各地区への集配仕分けが丁度終わったところなのか、 伝票も見ずに「XX丁目XX番地の斉藤さんですか?」と言われて、 ちょっとびっくり。(^_^;

 

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

アーカイブ

Webデータ

このブログ記事について

このページは、T-Saitohが2016年1月 1日 10:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あけましておめでとうございます」です。

次のブログ記事は「ねこあつめ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。