Logicool K400 plusに買い換え

今まで使っていたキーボードだけど、M あたりのキーで なんか微妙な引っ掛かりがでるようになってきた。 気持ちが悪いし、単なる物欲で Logicool K400 plus に買い換えてみた。

微妙に、変換キーやかなキーの配置が違ってるけど、我慢の範囲。 型がひとつ前のK400も買おうと思ったけど、店先でタイプしてみたら、 スペースキーの配置がVBNキーの下からずれていて、気味悪いのでやめていた。

¥マークあたりが幅細で emacs を立ち上げて漢字変換ON/OFFするときに ちょっと気持ち悪いけど、これもなれる範囲だろう。

キー右側のタッチパッドもそれなりに便利。

でも一番便利と感じた機能は、タッチパッドのピンチ動作でブラウザの 拡大縮小が簡単にできるようになったこと。

最近視力が落ちてきて、目が疲れた時に拡大縮小が一発というのがいいね。

 

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

アーカイブ

Webデータ

このブログ記事について

このページは、T-Saitohが2016年3月12日 17:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「この角度だと白眉にみえる」です。

次のブログ記事は「標的型の郵便局を騙ったメール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。