タプレットのタッチパネル不調

子どものタプレットが、 急にタップが効かなくなったみたい。

表面を拭いたり、再起動しても あまり変わらない。 本体の故障も頭をよぎるけど、 処理はしてそう。

表面の汚れを気にする前に、 保護シートが原因かと剥がしたら、直った。 保護シートでタップに影響する事あるんだ...。

(追記) 直ったかと思ったけど、やっぱり調子が悪い。 タッチパネルのアース不備なんて記事もあるしな... 接続不良対策の中には、タブレットを挟み込んで両手で押さえる...という記事を試したら、 再び使えている。 一時しのぎの対策かもしれないけど、当分これで我慢してもらおう。
 

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

アーカイブ

Webデータ

このブログ記事について

このページは、T-Saitohが2016年8月24日 00:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久々の、あ行先頭さんへの電話」です。

次のブログ記事は「岡山駅にて、たまバス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。