iPhone7が発表されて...

iPhone7が発表されて、 ちょうどお兄ちゃんの携帯更新(私のおさがりからの2年)と、 妹の携帯デビュー(まだ先だけど)も含めて、飛びつくか思案中。

Felica対応は、私自身がiPhone6なので様々なカードを持ち歩く状態で 大歓迎(だからこそ欲しい)。 でも、Lightning変換が必要なイヤホンはダサいし (そんなにイヤホン使わない癖に...)、 子供2人の携帯も考えると、Apple Watch Series2 も考える。

ただ、Apple Watch もゴチャゴチャやりたい時には すぐに携帯触るほうなので、どこまで活用するのかも考え物。

まあ、こういう買物は、悩んでいる時が一番楽しいんだけどね。

お兄ちゃんのおさがり携帯の更新

お兄ちゃんに「おさがりiPhone5から更新したい?」って聞いたら、 まだ使えてるし大丈夫だってさ。 「 iOS 10 ではサポート対象でまだ1年は使えると思うけど、 2年後までは怪しい。」と説明しておいた。 大学進学決まったらお祝いで機種変かな。

妹ちゃんの携帯デビュー案

妹ちゃんに聞いたら「おさがりでもいいけど 自由にカスタマイズしていい?」って聞いてきた。 どうもトップ画面とかを好きなキャラクタに変更したいみたい。

うーむ、iPhoneはAndroidほど、デスクトップアプリを変更なんてで きないし、壁紙ぐらいしか変えられんぞ...。 今もAndroidタブレットだし、iPhoneじゃなくって Android で 携帯デビュー希望かな。

 

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

アーカイブ

Webデータ

このブログ記事について

このページは、T-Saitohが2016年9月 9日 18:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SPF(メール送信者認証)」です。

次のブログ記事は「今日のポケモンゲットだぜ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。