Apple Watch(Series2) と Suica の使い心地

Apple Pay で Suica で一発で支払うには、 「エクスプレスカードに設定する必要がある。」って書いてあるけど、 自宅の Felica リーダだと、エクスプレスの設定だけでは、 (ダブルタップ無しで)Suica にアクセスできなかった。

https://support.apple.com/ja-jp/HT207154

を見ると、メインカードになっていないないとダメっぽいんだけどな。 ということで、Suicaを、メインカード+エクスプレスに設定してみた。 でも、慣れないともたつきそうだから、まだ、実店舗で使ってない。

PaSoRi+libpafe で読めない

ちなみに、Linuxで 白PaSoRi(RC320) + libpafe 0.8 だと、 Suica 認識してくれない...(x_x;

ということで、職場自室の行き先表示板だと、 ダブルタップ+楽天カード選択でタッチが必要になる。 面倒すぎてEdyチップ使い続けるわ...。

 

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

アーカイブ

Webデータ

このブログ記事について

このページは、T-Saitohが2016年10月31日 12:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「@TohruSaitohのつぶやき(10/29)」です。

次のブログ記事は「まどろみ中です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。