ついに MovableType を卒業するか...

自宅サイトは、MovableType で運用してきたけど、 movabletype-opensource もメンテナンスされなくなってた。

MovableType の login エラー

だましだまし使っていようと思っていたけど、OS の更新をかけたら、

 Got an error: Unescaped left brace in regex is illegal here in regex;
 marked by <-- HERE in m/{{ <-- HERE support}}/?/

みたいなエラーで、login できなくなった。 ちょいと、ソースを触れば login できるようになるとは思うけど、 ここらが "MovableType卒業" の潮時か。

blog の変遷

自宅サイトは、2000年ぐらいから、BLOG を運用してるはずだけど、 最初は手書き。途中で HNS(Hyper Nikki System) に切り替えたけど、 途中で MovableType に移行(自宅は2008年に移行)。

最古記事は、2003年だけどこの記事は、HNS のデータを Export して Movable-Type に取り込んだもののはず。

WordPress に移行

ということで、以前から WordPress のページは準備していたので、 そっちに切り替えよう。

メールでの投稿とかの機能は切っちゃおう。

ということで、この記事が我が家の MovableType 最後かな。

 

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ

アーカイブ

Webデータ

このブログ記事について

このページは、T-Saitohが2017年8月21日 17:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2段階認証のすすめ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。