保育園の生活発表会

午前中の生活発表会で、4歳児クラスのみつくん君はウサギとカメの出し物。 みつくん君はウサギさん役。自分で作った耳のつもりの帽子をかぶって、頑張っている。 台詞は、恥ずかしがって、小さい声でしか言っていない。 簡単な台詞は、大きい声だったし、台詞覚えが悪いのかもしれないけど。

でも「今だけ」と言われるだろうけど、保育園のお遊戯は可愛いねぇ....

最後は、役員さんの出し物。

お母さんグループは「箱の中身はなんでしょね」 見ているみつくん君は、真ん中で大きな声でゲーム参加のアピール。 劇のおとなしさと違い、思ったより積極的なのでみつくんの違う一面を見た気分。 積極性が良かったのか、ゲームに出してもらえて喜んでいる。 中身当ては、最初に横から見えたような気がしないでもないけど、 無事「コンニャク」を当てて、満足げ。

お父さんグループは静電気の実験で、帯電で髪の毛を浮き上がらせるが、 効き目が弱く、はずし気味。 ポリエチレンの紙コップで作った簡易の雷電瓶での、 静電気ショックは控えめの帯電ながら「ヤヤうけ」。 最後の段ボールの空気砲は、それなりにウケたかな。

 

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

アーカイブ

Webデータ

このブログ記事について

このページは、T-Saitohが2004年2月28日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「KDE-3.1環境に移行」です。

次のブログ記事は「update kernel」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。