じーちゃん、パソコンを使うか?

夕食の後かたづけ後、じーちゃんが更新されたパソコンを前に、 『どうやって使える?』と聞いてくる。 パソコンの更新後、多少は興味を示していたので、やる気になったのかな。 以前100円ショップで、パソコンの操作方法のマニュアル本を見た事が あったので、買物ついでで探す。 しかし、さすがに Windows 2000 のマニュアル本は100円じゃ無いみたい。 WWW で基本操作の説明画面を少し探し、印刷しておく。

みつくんに「じーちゃんに使い方教えてあげてね...」と言うと、 それなりに説明をしてる.... でも、説明が判りやすくなるように、マウスの左右ボタンに○×シールを貼る。

(02/25追記): 資料を置いておいたら、みつくん・あゆちゃんも使っていないのに、 朝からパソコンを触ろうとじーちゃん奮起。 でも、ダブルクリックはやっぱり苦手みたい。 ダブルクリックの反応時間と、画面解像度を1280x1024→1024x784に落す。
 

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

アーカイブ

Webデータ

このブログ記事について

このページは、T-Saitohが2005年2月24日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「athcool (AthronにてPower Saving Mode)を有効化」です。

次のブログ記事は「初心者向けのパソコン本の購入。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。