W63CAに機種変

W63CAに機種変

自分自身へのクリスマスプレゼント的に、携帯電話を W63CA に機種変更した。 理由の1つは、車のナビが Bluetooth 対応という所。 接続設定は、まだよく分からない所があるけど、それなりに完了。

まだ慣れない日本語入力

ほかのスライド携帯を選ばなかった理由の一つは、文字の打ちやすさ。 だけどメーカーが変わって、記号系の文字の打ち方に慣れない。

モバイルデータ通信定額で willcom 不要?

今回の機種は、モバイルデータ通信定額に対応している。 だから「PC->bluetooth->携帯->インターネット」をやっても、上限13,650円。 (パケット割WINミドルなので、下限は4,200円) これで、ナビで G-BOOK を使いすぎても、上限まで。
# でも、高いに変わりはないし、使い方を考えないと...
このサービスがあれば、そろそろ Willcom(AD[es])の契約解除も考えられるけど、 まだ1年だし、キーボード入力の簡単さはまだ捨てられないかな...

映像系はもうちょっと様子見

ママ携帯で実証済みで、ワンセグ機能は最初から期待はしていないけど、 実際使ってみて、自宅もダメ、職場もダメ。 また、手持ちの動画を携帯で見ることも期待したけど、「携帯動画変換君」なども、 まだ新機種で完全対応にはなっていない。

 

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

アーカイブ

Webデータ

このブログ記事について

このページは、T-Saitohが2008年12月24日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「W63CAいいかも」です。

次のブログ記事は「総選挙」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。