yahoo.co.jpがimapメールサービス開始

少し前にNewsがあったyahooでimapによるメールが使えるようになるサービスが、 ようやく自分のアカウントにも届いた。

メールの設定は、どれもimapを使っているので、設定も簡単と、PCのThunderbirdなどの 設定を変更していく。んで、携帯のAndroid端末,iPod touchと 変更をしていくけど、iPodが設定に手間取った。

最初にアカウントのメールアドレスとパスワードを入力して、次のページで細かい設定を するんだけど、メールアドレスが@yahoo.co.jp だと、自動的にプロトコルがpopに なってしまう。いろいろ試してもダメなので「ドメイン部がyahoo.co.jpだからまずい」 ということなのだから、最初のメールアドレスで、"ya.co.jp"とか、だましのドメイン名を 入れてやった。するとプロトコルをimap/popの選択が出た。 こりゃ、普通の人は設定できん...

 

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

アーカイブ

Webデータ

このブログ記事について

このページは、T-Saitohが2011年6月 9日 23:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「月曜日が一番疲れてる...」です。

次のブログ記事は「尾道に「猫の細道」なん...(06/10)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。