iPhone5バッテリ交換とiPhone6公開

iPhone5バッテリ交換

先日、iPhone5のバッテリーリコールで、無償交換に該当することから、 サービスセンターに出向き、当初はバッテリ入荷が遅れるとのことであった。 しかし、昨日連絡が入り、ようやくバッテリ交換となった。

バッテリ自体は、1日中WiFiのある所でも、使い方によってはバッテリ切れ するし、3G,LTEな場所だと、半日しか持たない状態であった。 とくに、バッテリ残量が30%を切った後は、いつ10%→オフに変化するか 予想できないぐらいに弱っていたので、交換でようやく元通り。

iPhone6導入とiPhone5のお下がりへ...

iPhone関連では、ついにiPhone6が公開となった。前述のようにバッテリを 交換したとはいえ、2年間使ってきたので、更新したい時期。

来年4月には、上のお兄ちゃんも高校(高専?)に上がるし、 ひとまず現有のバッテリも復活した iPhone5 を、お下がりで使わせて、 私が iPhone6 に更新とするのが良いかと思っている。

子供も、携帯デビューだと、扱いが雑で液晶割れとか水没とかさせるだろうし、 1個目は"お下がり"で慣れてもらって、1年後ぐらいに機種更新で いいかなと思う。 こんなことを伝えると、いい機種ほしがって拗ねるかと思ったけど、 自宅ではそれなりにネット環境があるためか、反論は無かったな。

iPhone6を買うなら

iPhone6だけど、6と6Plusとでどうするか....あたりも考えてみた。

6Plusを見ると、奥さんが今使っているGalaxy Note3 より若干小さい程度。 どちらにしろ「Note3はでかいな...」と常々思っているので、日常使いなら iPhone6を使いたいと思う。

だけど、仕事で使っている iPad2 も、そろそろ mini に...とも思うけど、 それをするなら、6plus 購入も悪くない。それに、6plusはバッテリーも 持つし....ただ、でかいのは難点。 そういった意味では、"新しいもん欲しいだけじゃん..."と言われそうだけど、 "Apple Watch"も一緒に買って、端末はカバンに入れるという使い方も ありかと悩む。

どちらにしろ、今週末に並んで予約&来週末ゲットという予定ではない。

 

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

アーカイブ

Webデータ

このブログ記事について

このページは、T-Saitohが2014年9月11日 11:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「休日の@TohruSaitohのつぶやき(09/07)」です。

次のブログ記事は「DebianのコンソールでCapsとCtrlの入れ替え」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。