回線を格安SIMの mineo に移行

我が家は au 回線なので、相性のいい mineo を選択。 そろそろ下の子供が携帯デビューなので、 まずは試しにモバイルルータ HWD14 を mineo に切り替え。 今は 7GB/月 max だったけど、3GB/月の 900 円。

んで、特に問題がなければ、子供の携帯デビューに合わせて、 お兄ちゃんも mineo に移行する予定。

今回、3GB/月にししたけど、出先でモバイルルータ使う時って、 暇つぶしで無駄に端末のアップデートかけて パケット無駄遣いさせることも多かったし、今後は気を付けないと。

au回線の解約違約金

mineoの回線を導入に合わせ、au の回線を解約してきた。 ただ、2016/12月が回線の契約更新月だったため、今のタイミングだと解約の違約金10000円ほどを支払うことになった。 また、データ回線の契約で、携帯の代金が1000円引きになっていたけど、解約で値引きがなくなるらしい。 お兄ちゃんの携帯回線も切替えする予定だけど、契約更新月を確認せねば。

 

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

アーカイブ

Webデータ

このブログ記事について

このページは、T-Saitohが2017年1月21日 14:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「bluetooth対応体重計の導入」です。

次のブログ記事は「お兄ちゃんの携帯を iPhone SE に機種変」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。